日プシーズン2

田島将吾の同期は?ジャニーズ退所理由が不自然で「裏切り」の声も

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2の練習生、田島将吾さんは元ジャニーズジュニアということで、やはりジュニア時代のことについても気になりますよね!

同期のジャニーズジュニアは誰だったのでしょうか。

またデビューはしていませんでしたが雑誌などのメディアへの露出も多く人気ジュニアだった田島将吾さんがジャニーズ事務所を辞めた理由はなぜだったのでしょうか。

そこで今回は【田島将吾の同期は?ジャニーズ退所理由が不自然で「裏切り」の声も】と題して

田島将吾のジャニーズ時代の同期や入所日

田島将吾のジャニーズ事務所退所理由?

について調査していきたいと思います。

田島将吾のジャニーズ時代の同期や入所日は?

田島将吾さんのジャニーズ事務所入所日は2009年10月3日で、同期はHiHi Jetsの井上瑞稀さん、7 MEN 侍の中村嶺亜さんです。

2009年入所の同期だともう6人います。

SixTONES 村松北斗さん(09/2/15)、高地優吾さん(09/5/24)

Travis Japan 七五三掛龍也さん(09/2/15)、吉澤閑也さん(09/4/29)

HiHi Jets 橋本涼さん(09/7/20)

King&Prince 岸優太さん(09/7/20)

まさに今活躍しているジュニアの方ばかりですよね!

田島将吾さんもジュニアの中でもかなり活躍されていたので、ジュニアとしての道もあったと思いますが、自分の道をしっかり見据えて今があるんですね!



田島将吾のジャニーズ事務所退所理由が不自然?

田島将吾さんのジャニーズ事務所退所理由に関しては明らかになっていません。

ジュニア時代の雑誌のインタビューで「まずはダンス。歌も習いたいとおもったけど、ダンスはジャニーズの基礎だしJr.としても大事な部分だからしっかり押さえておこうと今も個人で習ってる。」と語っていました。

ジャニーズJr.として成長していきたいとも見れますよね。

しかし、別の雑誌では「バラエティー、舞台、ドラマ、色んな挑戦ができたらいいな」「高校最後の1年だから自分の進む道をしっかり歩きたい」とも語っていました。

高校3年生になる年ということで「自分の進む道」に悩んでいたようですね。

田島将吾のジャニーズ退所日はいつ?

田島将吾さんのジャニーズ退所日は2016年1月6日と言われています。

2016年1月6日にジュニア名鑑からの名前や画像が削除されていたようです。

ただ、2016年1月7日に発売された雑誌「Duet」には田島将吾さんが掲載されており、1月7日Jonny’s webの雑誌掲載情報には田島将吾さんのお名前があったそうです。

その後削除されているので、退所日は2016年1月6日もしくは1月7日ということになるでしょう。

ジャニーズ事務所は退所について言及しない方向にありますが、やはり突然の退所や収録された映像のカットなどはファンを動揺させていしましますよね。

2016年のジャニーズカレンダーにも田島将吾さんは掲載されていたので、ファンは見るたびに悲しくなってしまっていたかもしれませんね。



田島将吾のジャニーズ退所は裏切り?

田島将吾さんの突然のジャニーズ退所に多くのファンが悲しみ、動揺し、退所した同月に別の事務所からデビューしたことで「裏切りだ」という声もありました、多くのファンは「今後も応援する」という反応を見せていました。

さみしいけどたじが決めたことは応援するよ!
田島将吾は田島将吾。ずっと推してます
一般人になろうが外の事務所でやろうが応援してく!惚れたもんはしゃーない
田島将吾君が大好きなので担降りはしません

ジャニーズでのデビューは難しかったのではないかとも言われており、よりアイドルとしての成功のか可能性が高い道にすすんだということでしょう。

ジャニーズ事務所は退所について言及しない方向がるので、突然の退所や収録された映像のカットなどはファンを動揺させていしましますよね。

しかし、多くのファンが「ジャニーズでなくてもずっと応援する」ということだったので、田島将吾さんがどれだけファンに愛されていたのかが分かりますね!

日プ2での田島将吾さんとの再会はファンに嬉しすぎるニュースだったでしょう!



まとめ

今回は【田島将吾の同期は?ジャニーズ退所理由が不自然すぎて「裏切り」の声も】のタイトルでお送りしました。

ジャニーズ事務所は退所について言及しない方向がありますが、やはり突然の退所や収録された映像のカットなどはファンを動揺させていしましますよね。

はっきりした退所理由はわからないものの、1度きりの人生、自分の夢を実現させるために進むべき道を選んだということですね!