話題のニュース

石田純一の焼肉店はどこ?都内の個室高級焼き肉店で20時以降も営業?

タレントの石田純一さんが、都内の焼肉店で10人以上の会食を行ったということで批判が殺到しています。

石田純一さんは沖縄旅行やノーマスクでの外出、自身のコロナウイルス感染など、コロナ下で度々報道されてきました。

追い打ちをかけるように、緊急事態宣言下での大人数での焼肉会食に、世間は怒りと呆れ両方の感情をもっているようです。

しかし、10人程の団体客を入店させた店の対応はどうなんだろうと店側に疑問を感じている方も多くいます。

今回は【石田純一の焼肉店はどこ?都内の個室高級焼き肉店で20時以降も営業?】と題して、石田純一さんが会食した焼肉店について調査していきたいと思います。

石田純一が10人以上で焼肉会食!

石田純一さんは、緊急事態宣言直後の1月14日に都内の焼肉店で大人数での会食を行ったと週刊新潮にて報じられています。

 石田は、今月14日にYouTubeの初配信を終えた後、友人を含めた3人で会食に出かけたという。その後、店内で知人2組と合流し、一時は10人ほどでの食事となったことを認めた。

引用元:デイリー

元々はYouTube初配信後の反省会を含めてプロデューサーら3人で食事をしていたそうですが、偶然居合わせた知人と一時的に合流して人数が増えたということのようです。

ちなみに、1月14日は石田純一さんのお誕生日です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riko Higashio(@rikohigashio)がシェアした投稿


家族とは週末にお誕生日会を行ったようです。

石田純一が会食した焼肉店はどこ?

残念ながら石田純一さんが会食をした焼肉店は特定できませんでした。

謝罪動画では「個室の焼肉店」と話されています。

もともとの入店人数が3人に対して、10人近くまで1つの個室に入れるということなので広々としたお店なのでしょう。

他にも、ステーキやシャンパン、マッコリなども提供されているお店のようで、時間も20時をすぎていたようです。

審議はわかりませんが、「偶然居合わせた知人が2組いた」と言及していることから、石田純一さんの行きつけの焼肉店、もしくは芸能人御用達の有名焼肉店の可能性が高いと思われます。

 

引き続き調査し、新しい情報が入り次第更新します。

ちなみに石田純一さんの行きつけの焼肉店は複数あると思われますが、その1つは叙々苑代官山店です。

妻の東尾理子さんとも一緒に行っている写真も残されています。

石田純一の焼肉会食に対する世間の反応は?

石田純一さんの焼肉会食に対して、「反省してない」「老害」などかなり厳しい意見がでています。

また報道後に、自身のYouTubeで謝罪生配信をされていますが、「視聴者数稼ぎ」「炎上商法」と謝罪方法への批判も多く上がっています。

謝罪動画を見ましたが、事実かもしれませんが少し言い訳が多いように感じましたね…。

今回は石田純一さんの名前があがって批判を受けていますが、会食したメンバーの中に、10人での会食を反対する人はいなかったのでしょうか。

類は友を呼ぶというのか、コロナへの危機感が薄い人同士が集まっているのかもしれませんね。

まとめ

今回は【石田純一の焼肉店はどこ?】のタイトルでお送りしました。

コロナに感染したことを苦しく思う人がいる一方、懲りずに会食を行う人がいて、コロナへの意識の違いが大きく分かれています。

1人1人がコロナ感染終息に向けてできることをして、1日も早く楽しく会食ができる日を迎えられれば思います。