男性芸能人

長島令玖はイケメン理系男子!高校や出身中学と学生時代のエピソードも!

2020年に雑誌「GINGER」に初登場し、2021年1月からドラマ「青のSP」俳優デビューした長島令玖(ながしまれいく)さんですが、佐藤健さんや松坂桃李さんに似ている超イケメン新人俳優さんです!

今回は【長島令玖はイケメン理系男子!高校や出身中学と学生時代のエピソードも!】と題して、

長島令玖はイケメン理系男子!wiki風プロフィール

長島令玖の高校や出身中学

長島令玖の学生時代のエピソード

についてまとめていきたいと思います!

長島令玖はイケメン理系男子!wiki風プロフィール

長島令玖さんはのロボット作りや相対性理論について調べるのが趣味の理系男子で可愛さとかっこよさの両方の魅力があるイケメン俳優さんです!

身長も高校1年生で175㎝と高く、これからもまだ伸びる可能性も高いですね!

可愛さが残るのも魅力的ですが、成長と共にかなりのイケメンになりそうです!

プロフィール

名前:長島令玖(ながしまれいく)

生年月日:2004年7月27日(2021年1月現在16歳)

出身地:東京都

身長:175㎝

血液型:A型

趣味:ロボット作り、相対性理論について調べる、DIY、マイケルジャクソンのダンスを見る、水泳、トランペット

憧れの俳優:佐藤健

好きなタイプ:ヘアゴムを手首につけている人、おしゃべりで明るい人

宝物:もらった年賀状

好きな食べ物:焼きおにぎり、果物、カツ丼?

所属:スパイスアワー

かなり多趣味ですよね!

色々なことに興味があり、勉強熱心のようなので今後俳優という仕事においてもどんどん成長されていかれることでしょう!

性格は社交的で、誰にでも気さくに話しかけるような明るい方のようで、友達も多いとのことです!

常連のお蕎麦屋さん店主によると「礼儀も正しい」とのことです。

芸能界でも先輩方に好かれそうですよね!

長島令玖の高校や出身中学は?

長島令玖さんの高校や出身中学についての情報はありませんでした。

長島令玖さんは、東京都北区田端にある芥川龍之介も通ったといわれる浅野屋という蕎麦屋さんの常連のようです。

もし北区田端付近にご自宅があるのであれば、付近の中学には北区立田端中学校や北区立飛鳥中学、文京区第九中学校があります。

他にも中学高校が密集しているので特定は難しいですね。

芸能界にスカウトされたのは2019年の12月で2020年1月に事務所所属していますが、まさに高校受験の時期です。

もしかすると中間一貫校という可能性もあるのではないでしょうか。

田端には開成中学・高校や聖学院中学・高校があります。

新しい情報が入り次第更新していきます。

長島令玖の学生時代のエピソードは?

俳優デビュー作の青のSPでは野球部ピッチャー役を演じていますが、中学時代は吹奏楽部でトランペット奏者だったとこのことです。

また中学時代には生徒会会長を務めていて、勉強も好きだったようです!

理系で吹奏楽部で生徒会長、さらにイケメンで頭もいいなんて憧れの的だったのではないでしょうか!

中学3年生にスカウトされて芸能界に入りましたが、それまでは1級建築士や学者が将来の夢だったそうです。

中学3年生にして1級建築士目指す方なんて多くはないのではないでしょうか。

もしかするとご両親や親戚など身近な人が建築に関わる仕事をしていたのかもしれませんね!

まとめ

今回は【長島令玖はイケメン理系男子!高校や出身中学と学生時代のエピソードも!】のタイトルでお送りしました!

事務所所属からわずか半年で1年で枠のドラマにレギュラー出演なんてすごいですよね!

雑誌に初登場した際には「イケメン」と話題になっていました!

ぜひ憧れの佐藤健さんのようなライダー俳優になって活躍していっていただきたですね!

応援しています!