男性芸能人

HIROSHI(FIVE NEW OLD)の出身大学や高校と英語がうまい理由!

ドラマ3Bの恋人で美容師の上野慎太郎役を演じるHIROSHIさんの本業は主題歌を歌うFIVE NEW OLDのボーカルです!

3Bの恋人の主題歌『Hallelujah(ハレルヤ)』は日本詞なのですが、FIVE NEW OLDの楽曲ほとんどが英詞メインで、作詞作曲もHIROSHIさんとメンバーがしています。

英詞を歌うHIROSHIさんの発音がめちゃめちゃ良いので帰国子女なのかなと思った方もいるのではないでしょうか。

今回は【HIROSHI(FIVE NEW OLD)の出身大学や高校と英語がうまい理由!】と題して

HIROSHI(FIVE NEW OLD)の大学?

HIROSHI(FIVE NEW OLD)の出身高校は?

HIROSHI(FIVE NEW OLD)の英語発音がうまいのは帰国子女だから?

について調査していきたいと思います!

HIROSHI(FIVE NEW OLD)の出身大学はどこ?

HIROSHIさんの出身大学は関西学院大学の可能性が高いです。

関西学院大学は偏差値50-62ほどで、最も高いのが国際学部です。

HIROSHIさんは英語が得意だとおもわれるので、国際学部の可能性も高いですね!

大学卒業後は普通に就職するつもりだったけど、ドラムのHAYATOさんの5カ月に及ぶ猛烈なアタックでバンドを続けることにしたそうだよ!

関西学院大学は就職率も高いので、普通に就職活動をすればうまくいったと思いますが、険しい音楽の道を選んだチャレンジ精神がすごいですよね!

高校時代も、大学に行ったら音楽は続けないだろうなと思っていたそうです。

HIROSHIさんご自身よりも周りがHIROSHIさんの才能にいち早く気付いていたようですね!

HIROSHI(FIVE NEW OLD)の出身高校はどこ?

HIROSHIさんの出身高校についての情報はみつかりませんでした。

FIVE NEW OLDの結成が神戸で地元も神戸、大学も兵庫県なので出身高校は神戸周辺なのでしょうか。

メンバーでギターを担当するWATARUさんとは高校時代から一緒にバンド活動をしていたため、同じ高校の可能性もあります!

HIROSHI(FIVE NEW OLD)の英語発音がうまいのは帰国子女だから?

HIROSHIさんは英語の発音がとてもお上手ですが、帰国子女ではないそうです。

HIROSHIさんご自身が雑誌のインタビューではっきりと否定していました。

帰国子女ではないです。そこはしっかりと書いておいてください(笑)。帰国子女だと思われる理由は、たぶん発音だと思うんです。親が家でいつもサッチモ(Louis Armstrong)、THE BEACH BOYS、THE BEATLES、Stevie Wonder、EARTH, WIND & FIREなどを聴いていたので、僕も物心つく前からそういう音楽を聴きながら歌ってたから、自然に発音が身についているというか、アクセントがネイティヴの人に近いんだと思います。

引用元:skream!

別のインタビューでは留学経験もないと話していたよ!

HIROSHIさんのネイティブレベルの発音はお母さんの影響で小さなころから洋楽を聞いて育っていたからだったんですね!

6歳頃には英語の歌詞をまねして歌っていたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIROSHI NAKAHARA(@hiroshifivenewold)がシェアした投稿

FIVE NEW OLD結成前、HIROSHIさんは高校のとき、メンバーのHAYATOさんとは別のバンドで対バンをしたことがあるんだって
その時にHAYATOさんは、HIROSHIさんのことを絶対帰国子女だと思って一緒にバンドを組みたいと思ったそうだよ

幼少期からリスニングに慣ららしておくと英語学習がスムーズだと話を聞いたことがありますが、まさにHIROSHIさんは体現しているなと思いました。

まとめ

今回は【HIROSHI(FIVE NEW OLD)の出身大学や高校と英語がうまい理由!】のタイトルでお送りしました!

関西学院大学でHIROSHIさんが学力が高いということがわかりましたね!

普通の就職もできたと思われますが、音楽の道を選びまさかの俳優デビューなんて当時のHIROSHIさんは想像もしていなかったのではないでしょうか!

今後のより一層のご活躍がとても楽しみです!