話題の人

平塚正幸(コロナはただの風邪)は不法逮捕された?アスペルガーで頭おかしい?過去の炎上まとめ!

都知事選に立候補した国民主権党党首の平塚正幸容疑者が日本医師会館の敷地内に居座ったとして現行犯逮捕しました。

平塚正幸は選挙戦出馬時に、「コロナはただの風邪」のキャッチフレーズで大炎上していましたが、今回の逮捕までもたくさん炎上してきました。

今回は【平塚正幸(コロナはただの風邪)は不法逮捕された?アスペルガーで頭おかしい?過去の炎上まとめ!】と題して、平塚正幸さんの過去の炎上をみていきましょう!

【コロナはただの風邪】平塚正幸は不法逮捕か

コロナはただの風邪のキャッチコピーで数々の炎上を起こし続けている平塚正幸容疑者が不退去罪で現行犯逮捕されました。

実際の逮捕現場の動画がこちらです。

迷惑であることは間違いなさそうですが、平塚正幸容疑者の支持者の中には警察署前で抗議している方もいるようです。

 

実際には「すぐ」ではなかったようで何度か敷地内を出ていってほしいというやりとりがあったそうです。

「不法逮捕」という声もありますが、どうなるのでしょうか。

平塚正幸はアスペルガーで頭おかしい?コロナはただの風邪?

平塚正幸容疑者はご自身でアスペルガーかもしれないような趣旨のことを発言していたため、断定はできませんがアスペルガーの可能性はあるようです。


「アスペルガー的要素があってさ、そういうふうになんか思っちゃうとさ、なんつーの…あとの記憶からさ、書き換わっちゃうのよ」とYouTubeで発言していました。


「マスクは僕は推奨するし、マスクはした方がいいと思います。マスクじゃ防げないからマスクをしても意味ないっていうのはちょっと言い過ぎかなと思います。だから予防をしっかりする、人ごみでは絶対マスクをする」とクラスターフェスの主催者らしからぬ発言に驚きです。

平塚正幸容疑者がおっしゃる通り、「そういうふうに思っちゃた」のか記憶が書き換わっています!

アスペルガー症候群では、以下を特徴とした症状が出現します。

  • 社会的コミュニケーションの障害
  • 興味や活動の偏り

アスペルガー症候群では、場や年齢にそぐわない言葉づかいをします。また、年齢相応の羞恥心や常識についての理解が乏しいこともあり、オブラートに包んだ表現をすることも苦手です。本人に悪気があるわけではなく、思ったことを正直にいう傾向があります

引用元:メディカルノート

平塚正幸容疑者はコロナ騒動を作ったのは政府とメディアで「人々をコントロールするための一環」として行われており、このままでは自分たちに一切の自由が与えられない未来が待っていると考えているようです。

「これだ」とおもったことに突き進んでしまう様子をみると、ご自身もアスペルガーっぽいと発言していますし、世間が平塚正幸容疑者のことをアスペルガーや頭おかしいと考えてしまうのも納得してしましますね。

平塚正幸はアスペルガーで頭おかしい?ノーマスク集会

平塚正幸容疑者は、渋谷駅前などさまざまな人が集まる場所でマスクをしないで密になろうと呼びかけ「ノーマスク集会(クラスターフェス)」を度々開催していました。

警察が駆けつけることもあったようです。

「コロナ感染希望」のプラカードを子どもに持たせていたり、小さい赤ちゃんを前向き抱っこでさせているお母さんが映り込んでいた写真には衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

平塚正幸はアスペルガーで頭おかしい?ノーマスク山手線

平塚正幸容疑者はクラスターフェスで集まった人と一緒にノーマスクで山手線を一周する「クラスタージャック」を決行しています。

平塚正幸はアスペルガーで頭おかしい?ユニクロ騒動

千葉県の習志野市にあるユニクロへマスク無しで店内入店したところ、店員に止められましたした。

平塚正幸容疑者はスマホでカメラを回しながら「マスクしないと入れないのか」と叫びながら店員の方の顔を撮り続けたそうです。

「マスクをしないと入店もできないし購入もできないのは事実なんですね」としつこく詰め寄り、「拡散するというのは〇〇さんがOKしましたので、じゃあこれ拡散させていただきます。」と去っていっています。

こんなお客さんがきて、女性の店員の方はとても怖かったと思います。

平塚正幸はアスペルガーで頭おかしい?都議の自宅に突撃訪問

11月28日、平塚正幸容疑者は都民ファーストの会の伊藤悠さんのご自宅に突撃訪問し、承諾を得ずにカメラを回しながら抗議をしました。

伊藤悠さんは症状があったり、濃厚接触者となっている人はPCR検査を実施する義務をつくるという条例を作ろうとしている方です。

平塚正幸容疑者は同日午後には中目黒真駅前で「コロナは嘘」「マスクを外そう」などデモをしていました。

平塚正幸はアスペルガーで頭おかしい?尿療法推奨?

平塚正幸容疑者が政治家になったら「国民に尿を飲ませることを義務付ける法律を検討している」という噂がありましたが、それについては成りすましによるデマだったようです。

ただ平塚正幸容疑者は尿療法をされているということは事実なようです。

また現在は削除されていますが、平塚さんは尿療法という尿を用いて病気を治すという民間療法をご自身のYouTube内で2回ほど紹介したこともあるようです。

尿療法についての書籍はたくさん出ていますが、大多数の方が受け入れがたいものだと思われます。

まとめ

今回は【平塚正幸(コロナはただの風邪)は不法逮捕された?アスペルガーで頭おかしい?過去の炎上まとめ!】のタイトルでお送りしました。

平塚正幸容疑者はYouTubeアカウントが45回以上もBANされています。

多くの方が平塚正幸容疑者のことをアスペルガー、頭おかしいもしくは迷惑だと思っていることは明らかですが、今回の逮捕は不法逮捕となるのでしょうか。

引き続き動向に注目していきたいと思います。

今回は過去の炎上を5つ紹介しましたが、まだまだ見つかりそうです。

今後も追記していきたいと思います。