話題の人

松井一郎(大阪市長)はチンピラ?元ヤンキーで学歴は中卒?退学理由や評判!

オールバックや角刈りでいかつい風貌の大阪市長の松井一郎さん。

テレビ出演時にも開襟したシャツにストライプがしっかりと入ったスーツでチンピラと言われるのも納得の雰囲気があります。

「強面だけど優しい」と評判もあるようですがどうなのでしょうか。

今回は【松井一郎(大阪市長)はチンピラ?元ヤンキーで学歴は中卒?退学理由や評判!】と題して松井市長の学歴や過去の素行を調査したいと思います!

松井一郎(大阪市長)がチンピラっぽいのは元ヤンキーだから?

松井一郎市長がチンピラっぽく見えるのは服装、髪型、目つきなどが原因かもしれませんね。

元ヤンキーだったということもあり、抜けてないということもあるかもしれません。

その他にも「ポンコツ」と他政治家や政党を批判したり、喧嘩腰な口調や態度がチンピラっぽいといわれる原因でもありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro Kimura(@hirokimura_)がシェアした投稿

かなり強面ですよね。

ネット上でも「Vシネマに出てきそう」「悪い顔」「いかつい」などの声がたくさん見受けられました。

松井一郎(大阪市長)の学歴は中卒?

松井一郎市長の学歴は中卒ではなく大学まで卒業されています。

松井一郎学歴

大阪市八尾市立高美小学校卒業

大阪市八尾市立高美中学校卒業

大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)退学

福岡工業大学付属高校(現・城東高校)編入・卒業

福岡工業大学工学部電気工学科卒業

大阪工業大学高校を退学した後、編入して大学まで卒業されていました!

松井一郎(大阪市長)の退学理由は?

松井一郎市長はの退学理由は、16歳の時に暴力・傷害事件を起こして補導されたことが原因のようです。

当時父親の松井良夫さんが大阪府議会議長だったので、退学処分ではなく自主退学という形でおさめられているようです。

完全に権力だね…

保護観察処分になったという情報もありますが、事件の詳細は明らかにされていません。

中学時代にも盗んだバイクで走り回っていて補導されたこともあるという噂もあり、「やんちゃ」という言葉で済ますのも難しいくらいの問題児だったようですね。

見た目で判断するのは良くありませんが、納得…といってもしょうがないかもね

ダウンタウンのお2人とは出身地が大阪で年齢も同じということで、ダウンタウンなうの「本音でハシゴ酒」に出演されていました。

やはり高校時代のことを突っ込まれていましたが「当時の関西の皆さんと同じ」「僕も今知事なんでね…」など言葉を濁して話題を変えていました。

松井一郎(大阪市長)の評判は?

松井一郎さんはチンピラや元ヤンなどと言われていまが、意外にも「優しい」という評判もあります。

特に子供や若者に寄り添っていることで支持を得ているように感じました。

松井一郎さんだけに言えることではないですが、かなり賛否が別れますね。

まとめ

今回は【松井一郎(大阪市長)はチンピラ?元ヤンキーで学歴は中卒?退学理由や評判!】のタイトルでお送りしました。

松井市長はご自身が2人の子どもを立派に育て上げていることもあり、また自身の若気の過ちがあるからか、若者に寄り添った考え方ができる方のようです。

一方で、まだまだ昭和感が抜けていない見た目と口調のきつさと発言がチンピラや元ヤンと呼ばれる原因になっているようですね。

見た目は置いておいて、口調や発言は1人のリーダーとして改めていった方がいいのかもしれませんね。