男性芸能人

【動画】瑛人の話し方が嫌いとプチ炎上?活舌が悪い原因は発達障害?

朝の情報番組「めざましテレビ」の12月のマンスリーエンタメプレゼンターを瑛人さんが担当しています。

現在放送終了後には毎回「朝から見たくない」「活舌が悪い」「朝から不快」などかなり厳しい反応をみせています。

今回は【瑛人の話し方が嫌いとプチ炎上?活舌が悪い原因は発達障害?】と題して、瑛人さんの話し方がおかしいといわれる原因について調査していきたいと思います。

瑛人の話し方がおかしいとプチ炎上!

瑛人さんの話し方は以前から個性的な印象を持たれていました。

しかし朝の情報番組である「めざましテレビ」に出演するようになってからはかなり厳しい意見が見られるようになってきました。

めざましテレビの動画ではありませんが、いくつか動画を見ていきましょう。

いかがでしょうか。

たしかに歌っているときの印象とはかなり違うね/chat]

活舌が悪いというのか鼻づまりっぽいというのか間延びした話し方で独特だね!

めざましテレビを見た視聴者は、ざっくりまとめると以下のようなことに不快さを感じているようです。

活舌が悪い

はきはきしていない

たどたどしい

空気が読めていない

ボーッとしているのがいらつく

コメントが学生レベル

視聴者の反応を見ていきましょう。

一方少数派ですが、ゆるい雰囲気に「癒される」という意見もありました。

かなり両極端な意見が見られました。

めざましテレビは朝の情報番組の中でもエンタメ色が強いので、瑛人さんもやっていけるのかもしれませんね。

瑛人さんのテンションに引きずられて気分を落ちるようであれば12月は他番組を視聴される方が良いかもしれませんね。

瑛人の話し方が嫌い!活舌が悪い?

瑛人さんの話し方が嫌いと言われる原因は「活力がない」「活舌が悪い」「鼻づまりした声」があげられるように思います。

瑛人さんは「鼻炎」のようです。

以前BuzzFeedで「ドルチェ&ガッバーナの香水をつけて取材したら瑛人は気付くのか」という企画がありました。

結果としては気付かなかったのですが、その際に瑛人さんは下記のようにコメントを残しています。

「すみません。実はちょっといま、両方の鼻が詰まっていて…」

確かに瑛人は取材中、何度か鼻をかんでいた。

さらに

鼻炎なんです。冷房が苦手で…。

鼻炎なおさないとなぁ…

鼻炎であるのなら、鼻が詰まったような話し方には納得がいきますね。

鼻づまりした声が原因で活舌が悪いようにも聞こえるのかもしれません。

瑛人の話し方が嫌い!話し方がおかしいのは発達障害だから?

瑛人さんの話し方をきいて、「発達障害なのでは」という印象を持つ方も多くいます。

発達障害にも色々な種類があり人それぞれレベルも大きく変わってきます。

ADHDは現在10人に1人いるのではないかともいわれています。

抑揚のない話かたをすることもADHDの特徴の一つですが、たしかに瑛人さんの話し方は当てはまらないとは言い切れないかもしれません。

めざましテレビでのボーッとした姿をみて、発達障害っぽいと印象を持たれた方もいるかもしれないね。

ただ現時点では瑛人さんが発達障害かそうでないかはわかっていません。

結びつける理由としてはあまりにも情報が少なすぎるのではないかなと思います。

まとめ

今回は【【動画】瑛人の話し方が嫌いとプチ炎上?活舌が悪い!原因は発達障害?】のタイトルでお送りしました。

たしかにのんびりした話し方とゆるい雰囲気は「今日も1日頑張ろう!」と通学や出社前に元気を出したい方にとってはテンションが合わないのかもしれません。

ただいつもにこにこしていて、優しい雰囲気があるので癒されるというのはわかります!

今後はディズニー映画での声優も決まっているということで、引き続き瑛人さんの話し方は注目されそうですね。