ジャニーズ

ジャニーズが半年に1度薬物検査を実施!ファンの反応まとめ!

ジャニーズ事務所が先月末から事務所所属者全員に薬物検査をしているということで話題になっています。

400人ほどの所属タレントに対し、半年に1度定期的に検査を行うということで、かなり攻めた動きを見せていますね。

今回は【ジャニーズが半年に1度薬物検査を実施!ファンの反応まとめ】と題して、薬物検査の方法やファンの反応を調査していきたいと思います!

ジャニーズが半年に1度薬物検査を実施!方法は?

ジャニーズ事務所の所属タレントに対する薬物検査は、立会人監視のもと、毛髪・血液などを検体として行われるようです。

薬物検査は自主的に始めたということで、芸能業界で注目される動きになりそうですね。

実際にジャニーズからも薬物所持で退所した方もいます。

今後はそのようなことでタレント、ファンともに傷つかず、安心して応援できるようになれば嬉しいですよね!

近年、多くの芸能人が薬物使用が原因で捕まり、番組の降板や退社なども増えています。

賠償金を事務所も一緒に負担するなど、痛手になります。

常に身の潔白が証明できていれば、オファーする側にも大きなメリットがありますよね!

ジャニーズが半年に1度薬物検査を実施!ファンの反応は?

ジャニーズ事務所の薬物検査実施についてファンの反応を見ていきましょう。

多くの方が賛成的な意見ですが、「半年に1度とわかっていたらダメ」「抜き打ちじゃないと」「どうせ揉み消すんでしょ」などやり方に対して疑問をもつ声も上がっています。

ポジティブな反応

タレント本人もファンも傷つかなくなるということで、賛成的な意見がとても多いです!

ネガティブな反応

中には不安になるファンもいるようです。

また実施後のことが明記されていないことで、「揉み消しがあるのではないか」など憶測している方もいます。

またジャニーズ全体のニュースに対してKing&Princeの写真が使用されていること対して嫌な思いをしているファンも多くいました。

おそらくKing&Princeのメンバーは検査が終わって全員陰性だったため写真が使えたのかもしれませんが、確かにあまりいイメージではないですよね。

まとめ

今回は【ジャニーズが半年に1度薬物検査を実施!ファンの反応まとめ】のタイトルでお送りしました。

滝沢秀明さんが副社長になってから、大きな動きが立て続けに起こっているジャニーズ事務所ですが、今回の薬物検査に関しては芸能業界でもかなり注目されることになりそうですね!

ファンの方にとっても安心してジャニーズを応援できるようになるのではないでしょうか?