話題のニュース

普通の男性がハイスペックで定義が理想高すぎ!対する普通の女性もヤバイ!

「普通の男性」と言われてどんな方を思い浮かべますか?

今婚活市場では女性から「普通の男性」を求められる傾向があるようですが、「普通の男性」が企業から見ても、男性陣から見てもハイスペックすぎる、理想が高すぎると話題になっています!

そこで今回は【普通の男性がハイスペックで定義が理想高すぎ!対する普通の女性もヤバイ!】と題して、

女性から見た普通の男性のスペックや定義、

普通の男性について世の男性陣の声

男性から見た普通の女性

について調査してみたいと思います!

女性から見た普通の男性のスペックや定義

今回話題になっている女性の求める【普通の男性】は見た目・清潔感・学歴や仕事がバランスよく兼ね備えられている人物のことを示しているようです。

婚活市場で求められる普通の男性のスペックや定義をまとめてみました。

身長:165㎝以上

体重:60~80㎏

見た目:星野源さん・清潔感がある

趣味:ジム通い

学歴:日大・東洋・駒沢大・専修大以上

年収:500万以上/地方の場合銀行など大手企業or公務員

ちなみに、清潔感があるは以下のような基準があるようです。

  1. 化粧水をつけて就寝
  2. 鼻毛が出てない
  3. ひげ・爪が整っている
  4. 美容室に月1.2回


いかがでしょうか。

正直かなりハイスペック!!!と感じました。

そして1番の驚きは見た目が星野源のような方ということ。

人それぞれタイプは違うと思いますが、明らかに星野源さんはイケメンだと思います!

星野源さんは派手な感じではなく、親しみやすい柔らかい雰囲気をお持ちですよね!

今回はこのような取り上げられ方になってしまっていますが、星野源さんのような柔らかい雰囲気を持っている方という意味で例に挙げられたのではないでしょう?

普通の男性についての声

女性の婚活市場で求められる【普通の男性】に対して、世の男性陣はハイスペックすぎる、女性陣からもレベル高いという声が上がっています。

おそらく見た目で星野源さんをあげたことでかなり話題になっているように思えます。

清潔感に関しては男女ともに求めるところではないでしょうか?

中には理想が高いと言われる普通の男性以上を求められている方もいるようですね!

理想も持っていい出会いを求めることは素敵なことですが、理想にかなっていても性格の不一致はあると思います。

もしAI婚活が実現すれば、よりお互いに幸せになるための理想的な相手に巡り合うことができるかもしれませんね!

男性から見た普通の女性

ネット上には様々な意見が飛び交っていますが、【普通の男性=星野源】とするなら普通の女性には以下の方の名前が多く上がっていました。

有村架純さん

新垣結衣さん

高畑充希さん

多部未華子さん

上白石萌音さん

その他に普通の女性に求められる条件としてあがっていることをまとめてみました。

20歳~30歳

太っていない

Dカップ以上

家事全般ができる

容姿はAKB以上

清潔感がある

身だしなみ(化粧)が整っている

ただこれは、【普通の男性=星野源さん】に対抗しての【普通の女性】なので、実際には男性の【理想の女性】に近いのかもしれませんね!

今後も男女の求める【普通】についての論争は続きそうですね。

まとめ

今回は【普通の男性がハイスペックで定義が理想高すぎ!対する普通の女性もヤバイ!】のタイトルでお送りしました!

一部の婚活女性の条件がこのように取り上げられてしまいましたが、もし本当に今回の【普通の男性】が婚活市場で多くの女性に求められるようであれば、かなりハイスペックな男性でないと難しいですよね。

なかなか男性と女性でイメージする【普通】のすり合わせは難しいようです。