日プシーズン2

日プシーズン2の放送日はいつ?オーディション日程やトレーナーは?

が2020年10月30日にPRODUCE101JAPAN(日プ)のシーズン2の始動を予期される画像がSNSに投稿されてから、男性版なの?女性版なの?とネットでは予測する声が上がっていましたがついに発表がありました!

日プシーズン2は男性版です!

シーズン1に続いて男性版ということでJO1に弟分ができるということですね。

日プシーズン1を最初から見れなかった方はシーズン2こそは最初から楽しみたいと思っているのではないでしょうか。

今回は日プシーズン2について、

日プシーズン2の放送日はいつから?

日プシーズン2のオーディション日程は?

日プシーズン2のトレーナーは誰?

日プシーズン2に対してSNSの反応!

日プ公式サイトまとめ

について調査してみました!

日プシーズン2の放送日はいつから?

日プシーズン2の放送日はまだ決まっていませんが、早ければ2021年の3月下旬頃からになるのではないかと予想しています。

前回の日プ(以下日プシーズン1)は地上波の放送で2回、1回目が9月に2回目が12月に特番が組まれ放送されていました。

1年を通して3月と9月はテレビ業界で改編期と言われ、次のレギュラー番組がはじまるまでのつなぎとして特番が組まれることが多いようです。

また日プシーズン1は4月から応募が始まり、放送が9月からでした。

日プシーズン2は11月3日応募が始まりましたので、シーズン1から考えても4月頃になります。

4月頃は春の新ドラマが始まることが多いので、早ければ3月~4月頃に放送されるのではないでしょうか。

また、今回は超豪華なトレーナー陣も話題になっているので、地上波での放送が増える可能性もあるのではないかと思っています!

日プシーズン2オーディション日程は?

日プシーズン2のオーディションの流れはで詳しい日程が分かっているのは応募期間→1次審査→2次審査までです。

合宿や収録もあることはわかっているのですが、詳細は発表されていません。

応募期間▶2020年11月4日(水)~12月6日(日)

1次審査(オンライン面接)▶2020年12月19日(土)~12月27日(日)

2次審査(個別面接)▶2021年1月8日(金)~1月10日(日)

トレーニング合宿・収録▶2021年2月~6月頃

デビュー▶2021年

1次審査と2次審査で101名に絞られます。

現在分かっているのはここまでになりますが、日プシーズン1を前例に考えると2021年中にデビューする可能性が高いと思われます。

新しい情報が入り次第追記いたします!

日プシーズン2のトレーナーが豪華すぎると話題!

日プシーズン2のトレーナーは以下の5名です。

菅井秀憲さん(声楽家/ヴォーカルディレクター)
青山テルマさん(アーティスト)
KENZOさん(DA PUMP)
KEN THE 390(ラッパー)
仲宗根梨乃さん(ダンスエンターテイナー)

日プシーズン1に引き続き声楽家でヴォーカルディレクターの菅井秀憲を筆頭に、超豪華なトレーナー陣の元で日プ練習生は日々の特訓にいそしむことになります。

日プに応募する一人ひとりが本気でデビューすることを目標に取り組むつもりだと思いますが、このようなトレーナーに指導を受けられること自体とても貴重な体験になりますよね!

日プシーズン2に対してSNSの反応は?

SNSでは「JO1がまだしっかり育っていないうちにシーズン2を始めるのは早すぎる」という否定的な意見もあるものの、楽しみにしている日プファンもたくさんいますね!


また、男性版か女性版かでもSNSは盛り上がっていましたが、男性版と聞いて安心しているファンも多いようでした。

虹プロジェクトの男性版があるかもという噂もあるので、このタイミングで男性版の日プは虹プロの男性版のライバルになりそうですね…。

おそらく日プシーズン2もかなりの盛り上がりを見せるでしょう!

日プシーズン2公式サイトやSNSまとめ

日プシーズン2でも公式サイトやSNSがあります!

最新情報を得ることができるので、ぜひフォローをしておきましょう!

今回は公式のTikTokも追加されていますね!

外出先で気軽に短時間で日プを映像で楽しめるのは嬉しいですね!

現時点ではまだ設営されていませんが、おそらくソフトバンクからも公式応援サイトが立ち上がると思われます。

情報が入り次第こちらに追記させていただきます!

まとめ

今回は「日プシーズン2の放送日はいつ?オーディション日程やトレーナーは?」のタイトルでお送りしました。

コロナの影響で練習会場や合宿などもどのようなかたちになるかまだわからないことはたくさんありますが、放送が楽しみですね!

JO1のメンバーも楽しみにしている一方で、負けられないとこれからより一層活動に力をいれていくでしょう!

日プシーズン2に対して思うことはそれぞれあると思いますが、応募される人は全力で取り組まれます。

始まるからにはみんなで一緒に応援し、楽しみましょう!