話題の人

本田太一の就職先はどこ?彼女と結婚の可能性もある?引退後の動向を調査!

フィギュアスケーターの本田太一さんは、12月に長野で行われる全日本選手権で現役引退を表明しています。

現在関西大学に通われている本田太一さんですが、すでに就職活動を終え、就職先も決まっているということです。

ラストシーズンの演技も気になるところですが、本田太一さんの演技が見れなくなるファンとしては引退後はどうなるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は本田太一の引退後について

本田太一の就職先はどこ?

本田太一の引退後は彼女と結婚?

本田太一の彼女は誰?

ということについて調査していきたいと思います!

本田太一の就職先はどこ?

本田太一選手は就職活動をして就職先が決まっているということですが、どこに勤めるのかはわかりませんでした。


就職先や職業として候補にあげられるのは以下の3つです。

フィギュアスケート選手の育成

フィギュアスケートのコーチ

YouTuber

5歳の時にスケートを始められてから17年間という歳月をスケートとともに歩んで生きています。
スケートとは全く関係のない仕事に就き続ける可能性は少ないのではないででしょうか。

ただ一度は一般企業の一従業員として勤務するという可能性はありますよね。
YouTuberに関しては、本業ではなく、副業でやる可能性はあると思います。

卒業後は新たに仕事を始められるので、すぐにということはないでしょう。

しかし、チャンネル登録者数42万人を超える本田家の3姉妹による「本田姉妹やで」にゲスト出演などは近々あるかもしれませんね!
すでに引退されている元男子フィギュアスケート選手はどのような職についているのでしょうか。

2013年に現役を引退された織田信成さんは、プロスケーター、スポーツ解説者、タレントとして活動されています。

現在は退任していますが、関西大学アイススケート部で監督兼コーチとしても指導していたことがあります。

2014年に現役引退を突如表明した町田樹さんは、2015年~2018年には大学院に通いながらプロスケーター、振付師としても活動されていました。

2018年の10月にはプロスケーターも引退し、その後は慶応義塾大学や法政大学の非常勤講師として働いていましたが、2020年10月からは國學院大學の助教授に就任されています。

今後は「フィギュアスケート界という世界を客観視できるような第三者の研究者の立場からフィギュアスケート界を支えていけるようなじんざいになりたい」と考えられているとのことです。

2016年に引退した小塚崇彦さんはトヨタ自動車の従業員として企業運動部に所属していました。

その後は業務と並行しながら、フィギュアスケートに携わりアイスショーにも出演しています。

現在は短期フィギュアスケート教室「小塚アカデミー」を始動し、全国各地での出張教室を開催しています。

このように男子フィギュアスケート選手はなにかしらの形でフィギュアスケートに関わっていることが多いです。
本田太一選手も、一度は一般企業に従業員として働くこともあるかもしれませんが、スケートから全く離れるということはないかもしれませんね。



本田太一の引退後は彼女と結婚の可能性はある?

本田太一選手は引退後に彼女と結婚かという噂もあるようですが、現時点では「彼女」がいるという情報もなく、結婚はないと思われます。

海外での合宿練習に加え、帰国後には就職活動、現在は全国選手権に向けての練習や卒論と超多忙な毎日を過ごされていると思われます。

恋愛をしている時間的余裕はないのではないでしょうか。

選手引退後は就職先も決まっているということなので最後の学生生活を満喫する中で良いお相手に出会えるかもしれませんね!

しかし超美人姉妹がいらっしゃり、とくに望結さんに関しては本田太一さんを溺愛しているので彼女になる方はちょっと大変そう…と思ってしましました(笑)

そして普段から超美人姉妹と過ごしている本田太一さんさんなので無意識に女性へのハードルが上がってる可能性もあるのではないでしょうか。

シーズン後は一般人となりますが、きっと熱愛報道や結婚の際には注目されそうですね!



本田太一に彼女はいたことがある?

過去に本田太一さんに彼女がいたかどうかを調査してみましたが、確証が得られている情報はありませんでした。

この投稿をInstagramで見る

🎉🎉 happy birthday ❤︎ あいらぶゆ〜😘

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

全日本がんばれ!! お兄ちゃんの妹で嬉しい! 大好きだぞ兄貴!💗💗

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 –

本田望結さんは以前「お兄ちゃんに彼女ができたらどうするの?」という質問に対して、「多分3日間くらい寝込むと思います」と答えています。

本田望結さんはYouTubeやインスタグラムをされていますが、いまのところ寝込んだ様子はないので(笑)彼女はいたことがない、もしくは徹底的に望結さんに隠しているのかもしれませんね。

家族にもばれないくらい徹底的に隠しているのであれば、一般的にスクープされることも難しいかもしれませんね!



まとめ

今回は「本田太一の就職先はどこ?彼女と結婚の可能性もある?引退後の動向を調査!」のタイトルでお送りしました。

選手としての本田太一さんの演技を見られるのは今シーズンで最後になりますが、もし選手育成やコーチング関係の仕事に就くのであれば今後もテレビに映ることはあるかもしれないですし、ショーなどにも出演する可能性はあるかもしれませんね!

12月の全日本選手権、本田太一選手の最後の演技が楽しみですね!

応援しています!