話題のニュース

東京BABYLON2021の声優キャスト予想!皇昴流や星史郎は誰になる?

人気漫画、東京BABYLONが2021年から「東京BABYLON2021」としてテレビアニメ化されるということで話題になっています。

CLAMPの漫画はカードキャプターさくらやちょびっツなど多くの作品がアニメ化されそのたびに大きな話題になってますよね。

そして原作のファンからしてみるとやはり気になってくるのは声優が誰かではないでしょうか。

そこで今回は

東京BABYLON2021の声優は誰?

東京BABYLON2021テレビアニメ化に対して世間の反応は?

について調査していきたいと思います!

東京BABYLON2021声優キャスト予想!

主要登場人物3名の声優について、SNSの声から予想してきたいと思います!

東京BABYLON2021皇昴流の声優予想

主人公の皇昴流は山口勝平さん、もしくは杉田知和さんではないかという声が多かったです。

山口勝平さんはらんま1/2の早乙女乱馬、犬夜叉の犬夜叉、名探偵コナンの工藤新一、ワンピースのウソップと代表作も超有名なものばかり!

そして東京BABYLONのOVAで皇昴流を担当していたことからこのまま山口勝平さんが起用されるのではないかとの声が多くありました。

また杉田知和さんではないかという声もありました。

杉田知和さんは過去にもXやちょびっつなどCLAMP作品のテレビアニメ化に起用されています。

Xに登場した皇昴流は杉田智和さんが担当していましたが、今回の東京BABYLONの皇昴流は高校生なので、杉田さんは少し合わないかもという反応もありました。

東京BABYLON2021皇北都の声優予想

昴流の双子の姉、皇北都には水樹奈々さんもしくは坂本真綾さんが推されています。


主題歌も水樹奈々さんの可能性があるのではないかと話題になっています。

ただ水樹奈々さんは来年宮野真守さんとのタイアップが決まっているので、主題歌に関してはAngelaが有力候補の1つとなっています。

しかしながら水樹奈々さんが何かしらの形では作品に関わってくる可能性は高そうだという声が多かったです!

東京BABYLON2021桜塚星史郎の声優予想

桜塚星史郎は、子安武人さんや櫻井孝宏さんを推される声が多かったです。


子安武人さんは東京BABYLONのOVAでも桜塚星史郎を担当しており、ファンの反応もかなり良かったようです。

しかし、テレビアニメ化される桜塚星史郎は原作よりもかなり幼く現代風に描かれているため、ちょっと合わないのかもという声もありました。

そこでもう一人の候補として名前が挙がっていたのが櫻井孝宏さんです。

櫻井孝宏さん現在鬼滅の刃では柱の富岡義勇を担当し、過去のCLAMP作品ではカードキャプターさくらにも起用されています。

コードギアス反逆のルルーシュでは枢木スザクに起用されていてCLAMPの原画に合う人物であるとも考えられますね。

東京BABYLON2021テレビアニメ化に対して世間の反応は?

30年前の漫画なので、驚きの声がとても多く喜ぶファンもたくさんいました!

しかしながら、公開された作画が当時のものと大きく変わっていることも話題になっています。


確かにかなり現代的になっていますよね。

今回初めて東京BABYLONを見ることになる方にとっては現代風の作画で直ぐになじめそうのですが、原作ファンにとっては大きな問題のようです。

また、漫画のXが休載になってしまっていることから東京BABYLONアニメ化に伴って、改めてX休載への不満や、X再連載への期待の声もありました。

Xは映画では一応完結されているので、内容的に漫画の再開は難しいかもしれませんね…。

まとめ

今回は「皇昴流東京BABYLON2021の声優キャスト予想」ということで、主要人物、皇昴流、皇北都、桜塚星史郎の声優キャストを予想しました!

CLAMP初期の名作漫画ということもあって、幅広い年齢層が注目するアニメとなりそうですよね!

漫画原作のアニメ化の賛否は声優によっても大きく評価が変わってくるので、どなたが起用されるかはかなり注目ですよね!

追加情報が解禁が楽しみです!