男性芸能人

大西風雅が嫌いと言われる理由!毒舌キャラの本当の性格は?不登校歴も?

関西ジャニーズJr.の現役高校生で構成されるグループLilかんさい(リトルかんさい)のメンバー大西風雅さんがツンデレでめちゃめちゃかわいいんです!

しかし大西風雅君について調べようとすると「嫌い」というワードも出てきます…

いったいなぜなのでしょうか。

今回は、

大西風雅が「嫌い」と言われる理由は?

大西風雅は毒舌キャラだけど本当の性格は?

大西風雅は不登校歴がある?

ということについて調査しました!

大西風雅が「嫌い」と言われる理由は?

大西風雅さんが「嫌い」と言われる理由は「毒舌キャラ」にあるようです。

きっかけは2019年11月に放送された「まいど!ジャーニィ~!」で大西風雅さんがなにわ男子の藤原丈一郎さんを「シンプルに嫌い」といったことのようです。

その放送をみて大西風雅さんに対しても「嫌い」というアンチファンが出てきたようですね。

他番組でも室龍太さんや美少年の浮所飛貴さん、Snow Manの向井康二さんなどにも「うざい」「嫌い」と発言しています。

特に室龍太さんに関してはかなり目立つ発言をしているのがきになりますよね。

しかし皆さんに知っていただきたいのは、大西風雅さんがLilかんさいでメンバーカラーが紫なのは、室龍太さんのメンバーカラーが紫だったからなんです。

大西風雅さんは本当はピンクが良かったけど、「俺が(室龍太さんの紫を)継ぐ」と自ら紫を志願したようです!

室龍太さんも大西風雅さんをとても気にかけており、大西風雅さんも室龍太さんのことを非常に慕っています。

室龍太さんの絵描き歌はファンの間では知らない人はいないほどですよね!

大西風雅さんは自ら「お笑い担当」をかって出ているので、その場を盛り上げるためにやっている(場合によってはやらされている?)のかもしれません。

大西風雅は毒舌キャラだけど本当の性格は?

大西風雅さんはツンデレで実はLilかんさい1の甘えん坊でメンバーからも「本当は優しい」と言われています!

雑誌のインタビューなどでも先輩後輩問わず大西風雅さんの名前が出てくることから、みんなに愛されていると感じました!

大西風雅さんは前述の通りの発言で、「毒舌キャラ」とキャラ確立させています。

番組構成でも、大西風雅さんの「クソ嫌い!」でコーナーを締めたりと毒舌キャラを重宝していることがわかります。

もともと大西風雅さんは毒舌キャラではなかったのですが、室龍太さんの勧めがあって2018年ころから毒舌キャラを演じることにしたようです。

しかし、「大西風雅」と「嫌い」が目立つようになって以降、「まいど!ジャーニィ~!」では「毒舌キャラを続けていっていいのかどうか迷っている」とゲストのお笑いコンビ、三四郎に相談しています。

三四郎の答えは「マネージャーさんと話し合ってください」というがものでしたが(笑)三四郎は大西風雅さんの毒舌キャラを絶賛し、続けていった方がいいといっていました。

本心で「嫌い」「うざい」などの発言をしているのなら「毒舌キャラ」に悩むことはないと思います。

また、芸能人だから一般人からの厳しい意見を受けることもあり、まだ若い大西風雅さんにとってやはりこたえるのではないでしょうか。

芸能界で活躍していくためとはいえ、なかなか難しい問題ですよね。

大西風雅さんの性格がわかるエピソードはまだあるよ

大西風雅さんのジャニーズ入所理由は「近所のおばちゃんに勧められたこと」と「東日本大震災でジャニーズJr.がボランティア活動をしていることを知って、人を笑顔にさせることができる人になりたいと思ったこと」だそうです。

東日本大震災があったのはまだ大西風雅さんが小学生のときです。

なかなか小学生のうちからそういった考えを持てる人は多くはないのはないでしょうか。

とてもやさしい心の持ち主だと感じられますよね。

いまでも、将来の夢は「みんなを笑顔にすること」と素敵な思いを持ち続けています。

大西風雅さんは「初めて声をかけてくれた先輩」によく名前があがっています。

先輩と仕事をすることの多いジャニーズは緊張すると思います。

そんなときに先輩から声をかけてもらえたら嬉しいですよね!

大西風雅さんが後輩思いで優しい性格であることがわかりますね!

大西風雅は不登校歴がある?

調査した結結果、不登校だったという事実はないようでした。

噂の出どころは不明でしたが、西村拓哉さんとの不仲説があり、それで不登校になったとか…

しかしと大西風雅さんと西村拓哉さんのお母さん同士がお喋りしたり、大西風雅さんの地元のお祭りに二人でいったりとめちゃめちゃ仲が良いです!

西村拓哉さんも同い年の大西風雅さんを慕っていて、過去のインタビューで「Jr.活動の相談は唯一、風雅にしかできへんねんもん。」と語っています。

ファンからも「ふがたく」と呼ばれていますよ!

毒舌キャラは続けていく方向のようなので、そのたびに厳しい反応がついてくると思います。

本当の大西風雅さんは優しいんだということがもっと伝わっていけばいいなと思いました。

大西風雅は不登校歴がある?

大西風雅さんが不登校だったという事実はないようでした。

噂の出どころは同グループのメンバー西村拓哉さんの不仲説にあるようです。

西村拓哉さんが大西風雅さんのことを悪く言っていて、不登校になったとか…

しかし、大西風雅さんと西村拓哉さんはとっても仲がいいです!

大西風雅さんの地元のお祭りに2人で遊びに行ったり、お買い物も良く一緒にいくそうです。

お互いのお母さん同士もおしゃべりをするそうなので、家族ぐるみで仲良しなのかもしれませんね!

また西村拓哉さんは「Jr.活動の相談は唯一風雅にしかできへんねんもん」と語っていたり、大西風雅さんも「Lilかんさいの中で一番遊ぶのは西村」と言っているほど仲が良い様子です!

心配するような不登校説や不仲説はないようです!

まとめ

今回は「大西風雅が嫌いと言われる理由!毒舌キャラの本当の性格は?不登校歴も?」というタイトルでお送りしました。

一見はっきりしたもの良いや態度でいい印象を持たれにくいのは事実でしたが、入所理由や家族とのエピソードを知ると、実は優しい子なんだということがわかりますよね!

なにより身近にいるメンバーからも「実は優しい子」と言われているくらいなので、安心です♪

自分のキャラに真面目に悩み、不器用さもある大西風雅君はまだ17歳の高校2年生!

多感な時期かもしれませんが、Lilかんさいとして、関西ジャニーズジュニアとしてたくさんの経験をして成長していってくれると思います!

これからの活躍も応援しています!!