話題の人

ゆう姫(松田翔太妹)の歌はうまい?絵がやばいって本当?出身中学や経歴まとめ

俳優の松田優作さんと女優の松田美由紀さんの息子であるのが、松田龍平さんと松田翔太さんということはよくご存じかと思います。

実はそんな二人には2歳離れた妹さんがいらっしゃるんです!

 

日本屈指のイケメンで演技力をもつ松田龍平さん、翔太さんを兄にもつ妹さんということで気になる方も多いのではないでしょうか?

 

妹さんはゆう姫(ゆうき)さんというお名前で、作詞作曲ボーカルとして音楽活動しているアーティストです。

 

どことなく、松田翔太さんの妻、秋元梢さんやタレントの千秋さんにも雰囲気が似ています!

 

 

今回は美男美女が揃った最強の芸能一家松田家の末っ子、松田ゆう姫さんについて

  • ゆう姫さんの歌はうまいの?
  • 絵がやばいって本当?
  • 出身中学や経歴は?

ということについてプロフィールを交えてまとめていきたいと思います。

 

 

ゆう姫は歌がうまいの?どんなを歌っているの?

ゆう姫さんの歌唱力は高いです!

そしてどのMVを見ても、歌のうまさはもちろんのこと歌、音、映像の融合に本当に引き込まれます。

 

ジャンルはエレクトロニックで、2012年に電子音楽家のJEMAPURと「Young Juvenile Youth(ヤングジュヴナイルユース)」というユニットを組んで活動されています。

 

日本ではまだあまり知られていませんが、海外を中心に話題を集めているようです!

 

2015年にリリースされた「Animation」はiTunesのエレクトロニック部門で7週連続1位を獲得し、iTunesが選ぶ「New Artist スポットライト」に選出されています。

 

 

ゆう姫さんは「(自分の中で)声が一番好き」で「かっこいいと思ってる」とバラエティーで話されています。

 

女性の中では結構低めで、松田龍平さんや翔太さんのような低めのトーンで色気を感じるような声と通ずるものがあります。

 

もちろんアーティストの方は自分の声や歌唱力に自信を持って活動されているからこそ、私たちに素敵な音楽を届けてくれるのだと思いますが、なかなかこうやって公言される方はいらっしゃいませんよね!

 

バラエティー番組でのトークしている姿はとってもざっくばらんとしていて、松田兄弟とは印象が全然違います!

 

そして、話している姿と歌をうたっている姿や声のギャップも非常に大きいんです。

 

トークの姿からは想像できない歌のうまさとセンスに聞き入ってしまいますよ!

 

 

松田ゆう姫の絵がやばいって本当?

松田ゆう姫さんは作詞作曲ボーカルとして活動していますが、実はゆう姫さんの書く絵がめちゃめちゃ上手なんです。

 

雑誌GINZAの表紙のイラストになるほどです!

その時の作品がこちらです。

この投稿をInstagramで見る

12日発売のGINZA 7月号 表紙の絵を描いたよ😳 テーマはクローゼット👗 初めてテーマを依頼されて描いたのでなんか緊張したし楽しかった。スライドしてみて👌🏻 表参道駅と銀座駅にて電飾掲示板になるらしいので、ちょっと探してみてください😂 #ちなみに私のクローゼットはもっと大変な事になってます♥️ #色塗りたいの我慢した #GINZAで連載中のゆるキャラもよろしく! I drew for GINZA magazine based on a theme of “closet” I’ve never been asked to draw something specific so I was a little nervous but had fun. #myclosetisnowherenearthisneat #yukidraws #Ginza

Yuki Matsuda(@yjymusic)がシェアした投稿 –

すごくオシャレで可愛いイラストですよね!

 

しかし「元気がないとヤバい絵をかきだす」と、母、松田美由紀さんが心配するほど独特の世界観があるものも多々あります。

寝ずに絵を描き続けていることもあるそうです…!

 

ダウンタウンなうで披露した松本人志さんに「きもちわるっ!」とばっさり言われていた絵がこちらです。

https://twitter.com/YJYmusic/status/1121810458762104833?s=20

確かに一見しただけではどんな意味を持つのかがわからず、ちょっと驚いてしまいますよね。

「やばい」と言われるのもわからなくもありません。

ちょっと闇を感じますよね。

しかしGINZAの表紙のようにとてもきれいな絵もかきます。

 

この投稿をInstagramで見る

Artwork by Yuki #mypassion #yjy

Yuki Matsuda(@yjymusic)がシェアした投稿 –

 

私は絵のことに関して全くの素人なのですが、色遣いがオシャレで何か引き込まれるものがあると感じました!

 

CDのジャケットとかにもできそうですよね!

 

インスタには他にもイラストがたくさん投稿されていましたので、ぜひ見てみてくださいね!

 

 

出身中学や学歴は?経歴まとめ

さて芸能一家のまつだゆう姫さんはどのような学歴を持っているのでしょうか?

 

ゆう姫さんの身中学校は目白学園中学が有力候補と言われています。

 

ゆう姫さんの在学当時は女子中学校でしたが、2009年に共学になり目白研心中学校へと校名が変更されています。

 

目白学園中学出身の芸能人はタレントでモデルの中村アンさんやアナウンサーの安藤幸代さんなどがいらっしゃいます。

 

中学在学時代にカナダへの留学プログラムを受講しており、卒業後にはカナダの高校に進学しています。

 

進学先の高校名の情報は見つかりませんでしたが、目白学園中学の偏差値から考えると、進学校や有名な高校ではなく、一般的な公立校だったのではないかなと推測します。

 

今では留学もそれほどめずらしいものではなくなっていますが、20年近く前で中学卒業後にカナダへの留学を決意するなんて、すごいですよね。

なかなか簡単にはできることではないとおもいました。

 

さらにこのカナダへの留学で出会った友人の影響で音楽活動をするよになったということです。

 

高校3年生の頃には作詞作曲をはじめていたそうです!

さすが松田一家なだけあるな…という印象です。

 

高校卒業後は帰国し、大学には進学しませんでしたが、今度はアメリカのピッツバーグのアートスクールに入学したとのことです!

 

ゆう姫さんのつくる歌詞やMVを見て感じる方も多いかと思いますが、個性的でアーティスティックですよね!

 

またお母様である松田美由紀さんもゆう姫さんの多才さをTwitterで絶賛!

 

歌や絵だけでなく、料理もお上手なんですね!

なかなか自分の娘をここまで公の場で持ち上げるお母様もいらっしゃいませんよね!(笑)

 

龍平さんや翔太さんのこともめちゃめちゃ褒めているので、すごく家族仲が良いのだなと感じる一方、「最強の芸能一家」といわれるだけあって実力と芯のある方が揃っているなと思いました!

 

まとめ

今回最強の芸能一家の末っ子である松田ゆう姫さんをご紹介していきました。

最近はバラエティー番組への出演もふえています。

 

芸能一家で育った故の苦労はたくさんあったのではか思いますが、ゆう姫さんは「二世も(自分の)一部」と語っていてあっけらかんとしています!

芯の強い方ですよね!

 

今後も個性的な雰囲気と歌唱力、そしてゆう姫さんにしかない独特の世界観で活躍の場を広げていってほしいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!