話題の人

岡山天音は二世タレント?父親や本名は?似てる芸能人を調査!

セトウツミや帝一の國などのコメディー系のものから氷菓やリアル鬼ごっこなどのホラー系までこなす岡山天音さん。

 

どこかで見たことのあるようなお顔だな・・・と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

岡山天音さんの父親はきたろうさん(古関安広)だという噂もあるんです!

 

今回は

  • 岡山天音さんは二世タレントなのか!父親は誰?
  • 岡山天音さんの本名は?
  • 岡山天音さんと激似の有名人は誰?

ということについてまとめていきたいと思います!

 

岡山天音さんは二世タレント?父親は誰?

岡山天音さんの父親だと噂されているのはシティーボーイズのきたろうさんこと古関安広さんです。

 

結論から述べますと、現時点では岡山天音さんときたろうさんは親子である、もしくは血縁関係があるという情報は見つかりませんでした!

 

ではなぜ岡山天音さんときたろうさんが親子関係にあるのではないかと噂になっているのでしょうか?

 

おそらくその理由は目元や輪郭などが似ているというお顔の特徴にあるのだと思います!

 

画像を見てみましょう。

こちらは岡山天音さん。

出展:https://www.oricon.co.jp/prof/590291/photo/p0020181004090801700153865496906/

 

そしてこちらが古関安広さんです。

出展:https://www.nikkansports.com/entertainment/column/aihara/news/201811010000354.html

 

いかがでしょうか?

 

なんとなく雰囲気が似てる…!と思いますよね!

 

とくに少し離れ気味でタレ目なところが似てます!

眉毛までそっくり!(笑)

 

これなら親子だと噂が出るのも納得です!

お二方ともとっても優しそうな雰囲気がありますね♪

 

しかし出身地は岡山さんが東京都国立市に対して、古関さんは千葉県市川市でした。

 

さらにきたろうさんは息子がいることを公表しており、その方は2世タレントとして俳優活動をされています。

 

その方がこちら、古関昇悟(こせきしょうご)さんです!

引用:http://ash-d.info/koseki.ht

 

すっきりとしたお顔立ちですよね!

 

本物の息子さんと比べてみても、岡山天音さんときたろうさんの方が似てる!!というのが正直な感想です(笑)

 

岡山天音さんのご両親についての情報はみつかりませんでした。

一般の方の可能性が高いですね!

 

岡山天音さんの本名は?プロフィールや経歴

岡山天音さんは本名の可能性が高いです。

 

ここで岡山天音さんのプロフィールや経歴をご紹介します!

岡山天音のプロフィールや経歴

名前:岡山天音(おかやまあまね)

生年月日:1994年6月17日(2020年8月現在26歳)

出身地:東京都国立市

趣味・特技:絵を描くこと、歌、ヒップホップダンス

デビュー作:中学生日記(2009年)

受賞歴:2017年公開「ポエトリーエンジェル」で第32回高崎映画祭最優秀新進男優賞受賞

 

ヒップホップダンスが得意なんてちょっぴり意外です!

動画などを探してみましたが、残念ながら見つかりませんでた。

いつかテレビで披露してほしいです!

 

学生時代は引っ込み思案で人見知りだったそうで友達も少なく学校へもあまり行っていなかったそうです。

運動会の出番の前に隠れていたなんてエピソードもあります。

 

今も昔も落ち着くのは一人で家にいる時間だそうです。

 

そんな性格の持ち主が中学生日記のオーディションに自ら応募するなんて、すごい勇気が必要だったのではないでしょうか。

 

「唯一ワクワクしながら、自分の意志で突き進めた」「周りの目を気にするより、好奇心が勝った」と語っています。

 

また、俳優になる前の将来の夢は漫画家だったとのことですが、2017年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で漫画家の卵の役で出演されていました。

 

子どものころの夢が、こういった形で叶うなんて素敵な話ですよね!

 

さらにこの「ひよっこ」への出演をきっかけに、世間に名が知れ渡り活躍の場も一気に広がりました!

 

岡山天音は本名?芸名?

さて、岡山天音さんが本名だと推測できる理由ですが、2つあります。

 

一つ目は、デビュー作「中学生日記」(2009年)に岡山天音という名前で出演しているからです。

 

中学生日記は1972年~2012年にEテレで放送していたテレビドラマですが、現役の中学生出演者に徹底取材して生まれた脚本をもとに作られるドラマです。

 

その転校生シリーズで岡山天音さんは東京から応募をして見事主演に選ばれました。

 

岡山天音さんが出演された中学生日記 転校生シリーズのタイトルが「少年はを聴く」で、

岡山天音という役名で出演しています。

 

その後の転校生シリーズの全国オーディションで選ばれた方も、本名と役名が同じ名前で出演されていました。

 

二つ目の理由が岡山天音さんの所属事務所ユマニテ所属の先輩方も本名で活動されている方が多いからです。

安藤サクラ(さくら)さんや東出昌大なども本名で活動されています!

 

以上の2つの理由から、岡山天音さんも本名だと推測できます。

 

岡山天音さんに似ている芸能人は誰?

さて、父親ではないかと噂が出たきたろうさん以外にも、あの人に似ているな~と複数人思い浮かんだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ネット上でいろいろな声がある中、

特に多かったのは、俳優の窪田正孝さんとミュージシャンの三浦大知さんです。

 

私自身一番最初に思い浮かべたのが三浦大知さんでした!

 

他には濱田岳さん、生田斗真さんストレイテナーのナカヤマシンペイさん、ブルーエンカウントの高村佳秀さん、中日ドラゴンの郡司裕也さんなど、多数の名前が挙がっていますが、

確かに似ているんですよね!(笑)

 

さらに崖の上のポニョのぽにょに似てるなんて声も・・・!

 

個性的なお顔立ちだと感じましたが、こんなに似ている芸能人がいるのもちょっと不思議です!

 

共通の特徴はやはり目元でしょうか。

みなさん笑顔が優しい方ばかりですよね!

 

まとめ

岡山天音さんは二世タレントではありませんでしたが、似ている芸能人がたくさんいらっしゃいましたね!

 

トーク力もあり、個性的なキャラクターでもあり、とっても柔らかい雰囲気もお持ちなので、これからもどんどん活動の幅を広げられていきそうですよね♪

個性派俳優としての今後の活躍も注目していきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!